Balten Seijin の今日のひとこと

いくつかの霊想書の中からその日のお気に入りを載せます

人生の旅とはインマヌエル (=神、我らと共にいます)の神を知ること

 人生を旅になぞらえることは、人生を達観することや諦観することではありません。旅路を共に歩んでくださる神を知ることです。このお方に向かって叫びながら生きて行くことです。このお方が、私たちと共に旅をしてくださっているのです。そばにいてくださっているのです。
恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。
わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強くし、あなたを助け、わたしの義の右の手であなたを守る。

  【イザヤ書41:10】

 

(366日元気が出る聖書のことば 岩本遠億)より抜粋