Balten Seijin の今日のひとこと

いくつかの霊想書の中からその日のお気に入りを載せます

存在する力を与えられる

 私たちは何者なのでしょう。私のしていることが私? 人々が私について言っていることが私? 私の持っている力が私? 社会ではしばしばそのように考えられているようです。しかし、私たちの持っているイエスの霊によって、霊的な次元における私たちの本当のアイデンティティーが明らかにされます。私たちは成功や名声、権力の世界に属するのではなく、神のものであることが聖霊によって明らかにされます。世界は私たちを恐怖によって奴隷にします。聖霊は私たちを奴隷の状態から解放し、本当の関わりへと復帰させてくださいます。それが、パウロの言わんとしていることなのです。「あなたがたは、人を奴隷として再び恐れに陥れる霊ではなく、神の子とする霊を受けたのです。この霊によってわたしたちは、『アバ、父よ』と呼ぶのです。」(ローマ8:15)

 私たちは何者でしょう。私たちは神の愛する息子であり娘です。

(今日のパン、明日の糧 ヘンリ・ナウエン)