Balten Seijin の今日のひとこと

いくつかの霊想書の中からその日のお気に入りを載せます

あなたのからし種一粒ほどの信仰があなたを救った

 イエス様は、病気に苦しむ人、罪に泣き、社会から疎外されていた人がご自分に近づいて来たときに、彼らを癒し、救い、そして言われました。「あなたの信仰があなたを救ったのです」 と。
 救われた人たちの中には、自分の中に確かな立派な信仰があると思っていた人は誰もいませんでした。自分を癒し、救えるような完全な信仰を持っている人もいませんでした。
 ただ、イエス様に近づきたいと思っただけだったのです。 この方に解決があると。
 人の目にも、自分の目にもあるかないか分からないような信仰。 カラシ種のように小さく、息を吹きかけるだけで飛んでなくなってしまうような私たちの信仰。イエス様はそれを見て、「あなたの信仰があなたを救った」とおっしゃってくださっているのです。
近づきたいと思うだけで良い。それで十分だ。イエス様は、そうおっしゃっているのではないでしようか。

 

(366日元気が出る聖書のことば 岩本遠億)