Balten Seijin の今日のひとこと

いくつかの霊想書の中からその日のお気に入りを載せます

名前二度コールの不思議

「マルタ、マルタ。あなたはいろいろなことを心配して、気を使っています。しかし、どうしても必要なことはわずかです。いや、一つだけです。」(ルカの福音書10:41-42)

 聖書の中で名を二度呼ぶというのは、その人の本質を呼び覚ますために神様がお取りになる方法です。モーセモーセ。」「サムエル、サムエル。」「シモン、シモン。」愛をもって呼びかけられました。

 私たちをも呼んでくださっている方がいる。「◯◯、◯◯。」と。

 「全てのことをそこに置いて、わたしの声に耳を傾けてみないか。大切なことはただ一つだ。全ては、ここから始まるのではないか」と。

 主が呼びかけてくださる時、私たちは本当の自分に戻ることができる。主のもとで少し休もう。主は、私になにをさせようとしておられるのか。主は最善の方法をお持ちであるに違いない。

 

(366日元気が出る聖書のことば 岩本遠億)