Balten Seijin の今日のひとこと

いくつかの霊想書の中からその日のお気に入りを載せます

お身体を大切に!

 様々な方法で、私たちは自分の体を使い、また虐げます。イエスは体を持つ人間として私たちのところに来られ、また体を持つ人間として神の栄光へと挙げられました。この事実は、私たちに自分の体や他の人々の体に深い敬意を払い、大切に扱うようにと呼びかけています。
 神は私たちの体を、ご自身が宿る聖なる場所とされました。イエスを通してそうされたのです。ですから、体は復活するという私たちの信仰は、自分の体も他の人々の体も愛をもって大切に扱うようにと呼びかけています。互いの傷の手当をし、傷ついた互いの体の癒しのために働く時、私たちは人間の体が聖なるものであり、永遠のいのちへと向かうものであることを証しします。

 

(今日のパン、明日の糧、ヘンリ・ナウエン)