Balten Seijin の今日のひとこと

いくつかの霊想書の中からその日のお気に入りを載せます

思いは切らずに思い切ろう

 私たちは神に願い事をするときに、自分で制限を加えていないでしようか。病気が重たいとき、解決が不可能と思えるような間題に直面するとき、 「一応祈るけれど、やっぱり無理だろう」 と思うことがあります。
 しかし、エス様は聖書の中で一度も「諦めなさい」と言われたことはありません。「信じ続けなさい。求め続けなさい」と言われます。 なぜならば、 天には私たちの祈りと求めを聞いておられる私たちの父である神がおられるからです。
 人間は神の力と恵みを制限しようとします。しかし、私たちの父は全能の神です。私たちに御子イエス様をさえ惜しまずに与えてくださった愛の神です。
 思い切って求め続けよう。祈り続けよう。私たちに必要なものは、 思い切って求める勇気です。思い切って呼びかける勇気です。 「天のお父さん!」 と。
エス様は私たちを諦めることはありません。私たちも諦めてはなりません。

(366日元気が出る聖書のことば 岩本遠億)