Balten Seijin の今日のひとこと

いくつかの霊想書の中からその日のお気に入りを載せます

光は闇に

 私たちの人生は、 しみや痛み、幻滅、喪失、悲しみでいつばいです。けれども、同時に私たちの人生は、「稲妻が東から西へひらめき渡るように」 (マタイ24:27)来られる人の子のヴィジョンによって特徴づけられてもいます。人生の旅路において、 神が私たちと共におられるのをはっきりと目にし、確かに耳にし、深く感じる瞬間、私たちは闇に輝く光へと変えられます。エスは言われました。「あなたがたは世の光である…あなたがたの光を人々の前に輝かしなさい。人々が、あなたがたの立派な行いを見て、 あなたがたの天の父をあがめるようになるためである」 (マタイ5:14-16)。

 

(今日のパン、明日の糧、ヘンリ・ナウエン)