Balten Seijin の今日のひとこと

いくつかの霊想書の中からその日のお気に入りを載せます

主は覚えていてくださる

 神について驚くべきことは、人が悔い改めさえするならば第二のチャンス、いや三度でも四度でも、立ち返るチャンスを与えてくださるということです。神はイスラエルの民に預言者を送り、なすべきことを教えられました。神の民が「希望はない。神は私たちを見捨てた」と言ったとき、神は「主は覚えていてくださる」という名前を背負ったゼカリヤを送られました。  もし神に背を向けてきたか、困難の中にあるか、あるいは神に忘れられてしまったと思っているなら、ゼカリヤのこのことばを聞いてください。「主は覚えていてくださる」。神はあなたを見捨てていません。神はあなたがいかなる存在であり、どんな状況にあるかをご存じで、あなたに助けを送ってくださいます。

(エマオの道で デニス・キンロー)