Balten Seijin の今日のひとこと

いくつかの霊想書の中からその日のお気に入りを載せます

状況の奴隷ではなく、神の子の尊厳に生きる自由、そのための御霊の内住

神は、私たちを自由な存在として創造してくださいました。自由とは、自分の好き勝手なことができるという意味ではありません。痛みや苦しみの中で、なお、人を祝福することができる自由、痛みや悲しみの中で、人の癒しを祈ることができる自由、誘惑の中で清く正しく生きる自由、そのような自由な存在として、神は、私たちを創造してくださったのです。
(中略)
私たちは状況の奴隷になるために創造されたのではありません。誘惑の奴隷になるために創造されたのでもありません。どのような状況にあっても神の子の尊厳に生きるために創造されたのです。そして、そのためにキリストの御霊が私たちの内に住んでしださるのです。

(366日元気が出る聖書のことば 岩本遠億)